建築設計事務所KADeL

Menu
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 【住宅の豆知識】インテリア小物
【住宅の豆知識】インテリア小物
公開日
2024-10-1 09:00

我々、建物への情熱はすごいけれど、インテリアアレンジはというと難しい。インテリアデザイナー・プランナー・コーディネーター、などで活躍されている方々の知識や教養は計り知れず、奥の深い世界だと思うばかりです。

 

ただ、施主様にとてもハイセンスかつアレンジ上手な方が多くて、完成後にお邪魔すると驚きます。

 

 

OB様宅として見学者を受け入れて下さっているY様邸では、ただ広くて伸びやかな空間しかなかったところへ、小物や素材を散りばめて下さり、色を加えられて、優しくて温かい雰囲気へと変貌していました。

 

 

照明器具でも雰囲気がとても向上しています。本は低い位置にまとめて下さっているので壁面が大きく残り、雑然とせずにすっきり見えています。

 

 

キッチン天板に草木を大きく活けられていて、迫力もあり来客時にとても映えると思います。

普段のキッチンは作業台という役割だけを果たしていて、そこに飾ろうという発想はないのですけれど、とてもお上手だと思いました。

 

KADeL  akiyama

関西 大阪 注文住宅 建築設計 建築家