建築設計事務所KADeL

Menu
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 【住宅の豆知識】家事をシンプルで楽にできるお洗濯室
【住宅の豆知識】家事をシンプルで楽にできるお洗濯室
公開日
2024-3-12 09:00

ランドリールーム(お洗濯室)を脱衣所の横に作りました。

入浴の際、脱いだ衣類を隣接ランドリールーム内の洗濯機で洗ってその場で室内干し。

すぐに乾かしたいものは乾太くんの力を借りて乾かします。

そしてその場にある収納へサッとお片付けして終了、となります。

 

写真:真っ白なLaundry

 

 

自然光が入り、自然換気が行える、広々としたお部屋になっています。

清潔感あふれるホワイトで統一しながら、ゴールドや木目でアクセントを効かせて、

とってもハイセンスな仕上がりになっています。

ここへ来るとテンションが上がることでしょう。

家事をこなすとき、きっと気分晴れやかに行うことができるでしょう。

 

ランドリールームへ入る手前には洗面台を設けていて、

扉で仕切らずオープンスペースに設置しているからいつでも誰でも使用可、なんです。

これならみんなが努めてキレイに保ってくれそうです。

 

ランドリールーム内の設備としては

・電気式ドラム式洗濯機

・大阪ガスの乾太くん

・天井アイアン物干しバー

・収納

といったアイテムです。広々した部屋の中に配置され、

プライバシーを守れる窓配置で風の通り道を作っています。

壁面もたくさん残しているのでこれらアイテムのレイアウトとも両立できています。

 

新築するならご自分のライフスタイルに合わせたスペース配分や

生活動線の計画が可能になります。Let‘s plan!

 

KADeL  akiyama

関西 大阪 注文住宅 建築設計