眺望の家

  • □施主様:奈良県N様
  • □担当/秋山かず子
  • □竣工/2015年7月
  • ← 施主様ご夫婦

    —— KADeLの事は何でお知りになられましたか?

    ご主人インターネットや雑誌を色々見ており、その中でKADeLに興味を持ち、一度モデルハウスやOB様宅を見に行きたいと思いました。

     

    —— 他の設計事務所やハウスメーカーもご検討されましたか?

    ご主人はい。ハウスメーカーや設計事務所を何件か検討しました。ほとんどのモデルハウスを見学に行きました。

     

    —— KADeL&富国ハウジングに決められたポイントをお聞かせください。

    奥様設計料がかからなかったところです。土地探しからサポートしてもらえたところが大きかったです。また、営業マンのレスポンスが早く、不安を解消してくれたので安心感がありました。あとは、設計のデザインや総合的な提案力が響いたのでKADeLに決めました。

     

    ご主人営業マンのサポートや、メンテナンス、デザイン、設計士の発想力がすごかった所です。また、ひとつひとつ説明を丁寧にしてくれたところもよかったです。

     

    —— 家づくりでこだわった点はどこですか?

    ご主人カーテンのいらない家にしたところです。周囲の視線を気にせず、モデルハウスのように内と外が繋がっている感じにしたかったです。

     

    奥様バルコニーで気軽にバーベキューを楽しめるようにしたところです。また、家族の顔が見たかったので、壁付けではなくアイランド型キッチンにしてもらいました。

     

    ご主人玄関の土間もこだわりました。和室はあえて和室っぽくないモダンな雰囲気にしてもらいました。

     

    —— 想像した建物のイメージと出来上がったイメージに変わりはありますか?

    奥様 いいえ。3Dパースや建築模型でイメージを詳細に伝えてくれたので、思った通りの素敵な家になりました。夏場は少し虫が気になりましたが、今となってはもう慣れました。この緑の眺望を優先したかったので満足しています。

     

    —— KADeLに頼んでここが良かった、あるいは打ち合わせなどのやりとりで印象に残っているというところがありましたら教えて下さい。

    ご主人お昼過ぎに行って、帰るときには夜になっていた打ち合わせが印象的でした。

     

    奥様楽しすぎて時間が経つのを忘れていました。

     

    —— 打合せで提案されて一番良かったと思うことは何ですか?

    奥様階段をおしゃれにしたいけど、予算内で希望通りの階段はできないとあきらめていました。しかし、秋山さんがその事を覚えてくれていて、希望通りの階段になりました。他にもたくさん要望はありましたが、優先順位の高いところから大胆に提案してくれたところがよかったです。

     

    —— 最後に、みなさまお気に入りの場所はどこですか?

    ご主人階段を上がっている途中で、目の前に緑の大パノラマが一気に広がるところです。

     

    奥様バルコニーを眺めながら朝ごはんを食べるのが好きです。それから、広い鏡でお化粧をするのもとても気持ちが良いです。